BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ~全園児でのじゃがいも収穫体験~

~全園児でのじゃがいも収穫体験~

6月13日には保育園近くにある清水さんの畑でじゃが芋の収穫体験をさせてもらいました!0歳児~5歳児クラスのお友達が畑に到着すると、子ども達対じゃが芋との綱引きスタート!土を掘れば掘るだけじゃが芋が顔を出し、「大きい!」「小さくて可愛い!」等みんな大興奮でしたよ。まるで嵐のように子ども達がじゃが芋を掘り起こし、畑の方も驚かれていました(笑)持ち帰ったじゃが芋は皮がつるんと剥けてホクホクしていて、とても美味しかった!と保護者の方からも大好評でした😋

関連記事