BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ~夏の遊びをご紹介!~

~夏の遊びをご紹介!~

4歳児きりん組では、絵の具を使って色の実験をしよう!と色水遊びを行いました。青色と赤色を
混ぜると紫色、黄色と青色を混ぜると…と色の変化を楽しんでいましたよ!

3歳児ぱんだ組では、みんなで水族館をイメージしてはじき絵を行いました。上から絵の具を
塗ってもクレヨンで描いた絵が浮かび上がり、すごい!と大興奮しています。

2歳児大きいこぐま組は水遊びが大好き!皆で水を掛け合ったり、ジョウロやスコップを使って、
おままごとをしたりと、とても楽しく遊んでいます。

1歳児小さいこぐま組は、発砲スチロールの中に大きな“氷”を入れて、ひんやりとした感触を
楽しみました。「きれいだね」と言いながら太陽に氷をかざしていたお友達です!

0歳児ひよこ組では、この夏、色々な感触遊びに挑戦!寒天ゼリー、小麦粉、片栗粉、絵の具…
と初めての感触にドキドキでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事