BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 体操指導~大好き!運動あそび~

体操指導~大好き!運動あそび~

いつもお世話になっている皆大好きな元輝先生、この日もたくさんの運動遊びを教えてくださいました。

ひよこぐみ・・・マットのお山や階段をハイハイ!登ったり下りたりしながら身体の使い方を覚えています!

小さいこぐま組・・・先生たちのところまでヨーイドン!ハイタッチして良い笑顔が溢れています。

大きいこぐまぐみ・・・平均台はどうやってくぐる?「おうまさんだよ!」と身のこなしの良さで、小さいこぐまさんをひっぱってくれました!

ぱんだ組・・・今年から幼児クラスになった自信も身に着け「みてみて!」「できた!」と達成感も味わっています!

きりん組・・・平均台を登って降りることはお手の物!朝のサーキットでどんどん逞しくなり、無我夢中で身体をうごかしています!

ぞう組・・・さすが年長さん!積み重ねてきた運動遊びが身になって、跳び箱を跳ぶ力もメキメキついてきました!

きりん組のお友達も、そんなぞう組さんを真似して挑戦!

これからは運動会にむけて、もっともっと様々なことにチャレンジする気持ちが沸いたお友達です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事