BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. チャイルドステップ~5月~

チャイルドステップ~5月~

ぱんだ組(3歳児)では『洗濯物を干しましょう』とテーマに、洗濯ばさみを指先で

上手につまんで干してみたり、両手をクロスしてしぼる、という真似を経験しました。

日々の生活につながっていきます!

きりん組(4歳児)は、『数を比べてしらべてみよう』でした。

どっちが多いかな?少ないかな?と足し算や引き算につながるような算数の基礎を教えてもらい

積み木を使って考えていました。

ぞう組(5歳児)では、『言葉の音の数を調べよう』ということで

様々な言葉の音の数を数えて○で示したり…と目でみて、考えて、実際に自分でワークブックに

記入することで、理解することにつながっていたようです。

 

 

 

 

関連記事