BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. そら豆の食育~ぱんだ組・きりん組・ぞう組~

そら豆の食育~ぱんだ組・きりん組・ぞう組~

ぱんだ組(3歳児)では、“さやの黒い線”のところに上手に指を入れられるかな…と

奮闘!自分でやりたい!という気持ちが強く、集中していました。

きりん組(4歳児)では、親指に力を入れて、「初めて自分ひとりでできた!」と大喜び…!

今までの経験が力になり、嬉しさを実感したようです。

 

 

ぞう組(5歳児)では、さやむきはもちろんのこと、お友達同士で協力し合ってスタンプ遊びにも熱中!

同じそら豆でも色々な形がでて、盛り上がっていました。

これからも旬の食材に触れる経験を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

関連記事